三大学戦(旧三商大戦)速報(2014年7月12日)


 台風一過の青空が広がる7月12日、国立グランドで 三大学戦(旧三商大戦)が、開催されました。 全天候型の新グランドでの初めての公式戦、こけら落しの 大会でした。 新グランドでの大会ということもあり、 今年は50名以上の一橋OBの皆さんに、応援に来ていただき ました。神戸大、大阪市立大のOBも例年になく多く、 応援団の熱気も大変なものでした。 気温は36度と高かったものの、100メートルで学内新が 出るなど、熱戦が繰り広げられ、 結果は、トラックでは、互角に戦ったものの、フィールドで 大きく差が付き、一橋は、総合3位という結果に終わりました。 詳しくは、現役からの報告をお待ちください。 なお、記録詳細は、決勝記録一覧表をご覧ください。
現役諸君は、主催校として競技運営全般に参加し、 きめ細かな対応をして、りっぱにその責を果たしていました。
はじめて新グランドにいらした一橋OBからも、 そして他大学OBからも、グランドの素晴らしさに 感嘆の声が上がっていました。
競技の合間に、新グランド完成を祝し、 今後のこの大会の発展を祈念して、 三大学OB会の代表者による記念植樹 も行われ、こけら落としの大会に花を添えました。
多くの方々にご参加いただき また好記録が続出し、こけらおとしの大会として、 三大学戦は、成功裡に終了いたしました。 皆様のご協力に改めて御礼申し上げます。

写真なし 写真なし 写真なし 写真なし
台風一過の青空 開会式 開会式 一橋大横断幕
写真なし 写真なし 写真なし 写真なし
大阪市大横断幕 神戸大横断幕 100m 100m
写真なし 写真なし 写真なし 写真なし
400m 110mH 走り幅跳び 走り高跳び
写真なし 写真なし 写真なし 写真なし
1500m 5000m 記念植樹 植樹されたソヨゴ3本
写真なし
記念植樹の銘板