臨時総会 & 懇親会


9月26日(水)如水会館で臨時総会と懇親会が開催されました。 出席されたのは特別会員3名、OB/OG 55名、現役30名の合計88名でした。

(1)臨時総会
この総会は、「グランド改修計画案及び倶楽部基金の一部取崩しを伴う資金計画」について、会員の賛否を諮る目的で、臨時に開催されました。議長の青木会長より、グランド全天候化にむけての経緯、改修計画、資金計画等について、改めて説明があり、質疑応答のあと、議案は、賛成多数で、可決されました。ただ、反対の意見や提案も提示されましたので、今後グランド全天候化にむけて、どのように会員の意見を集約していくか、そしてどのようにしてより多くの会員の理解、協力を得るかという課題も改めて明らかになりました。
総会の詳細は、後日送付されます総会報告資料をご覧ください。

(2)懇親会
総会に続いて懇親会が開かれました。 この懇親会は、当初3月15日に予定されていましたが、 東日本大震災のために延期になったもので、「新卒業生歓迎会」「平成22年度表彰式」を兼ねて行われました。
川口部長、高橋前部長のクラブ活動に対するご理解あるお話、 松本先輩(昭和42年卒)からは、グランド全天候化への力強い賛意と全員一致協力して推進していこうと、 お話をいただきました。
松永先輩(昭和34年卒)は、ご自身の陸上競技履歴(大学時代から75歳の現在のマスターズ陸上まで)に ついてお話しされ、会場の皆さんに大いに刺激を与えました。川村さん(平成15年卒)は、仕事のため、間に合わず、 最近の活躍(2011年東京マラソン:2時間27分52秒、世界陸上メディアレース:800m 2分12秒22、2位)が 司会より紹介されました。
都留杯受賞の斉藤和輝君(経3年)は、今年さらに記録を伸ばし(800m1分51秒07)、 全日本ICに出場して大いに刺激を受け、勉強にもなったので、今後に生かしたいと覚悟と希望を語ってくれました。

今回はじめて、@全学生を、総会・懇親会に招待、A全員テーブル着席 のスタイルでの開催としました。 各テーブル、同年代のOBと学生3-4人配置の混在で、また、席の移動も自由でしたので、 OB同士、OB・現役の間で、懇親、意見交換ができ、また、落ち着いて飲食できたと好評でした。
次回の懇親会は、来年3月を予定しています。今回出席できなかった方は、次回是非ご出席ください。
(2011年09月29日 )