日渡監督退任、後任は若菜さん


7年以上監督を務められた日渡さんが、転勤のため、監督を退任します。 長い間本当にお疲れ様でした。 後任は、若菜忠央さん(平成2年入学)です。
現役の掲示板に載っている日渡さんのメッセージを転載します。

現役部員、OBOGの皆様へ

一部の方にはお話しましたが、実は小生この9/1より転勤になりました。 赴任先は、中途半端に遠い(or近い)所で、群馬県の館林市です。 小生既に監督職を7年半続けており、そろそろ若い人に後任を...、と丁度考えている折でもありました。 突然ではありますが、これを機に監督職を後輩に譲る事にします。

後任監督は、若菜さん(H6卒)に務めてもらいます。 ご存じの通り、彼は今でも鍛錬を続け、福岡国際マラソンに出場するなどOBOGの中でもトップレベルの競技力を維持しており、現役諸君の模範となるアスリートです。
彼の業務の都合上、来月から監督交代となります。 つまり、9/17〜19の22大学戦までは小生が。 10/2の名大戦から、若菜さんが監督として指揮を執ります。

皆様のご支援に支えられ、ここまで楽しく監督職を務める事が出来ました。厚く御礼を申し上げます。 これからも一OBとして、陸上部を支援していこうと思います。 試合の応援や部のイベントにも、新職場が東京からそう遠くない事もあり、なるべく今までと変わらずに顔を出そうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

一橋大学陸上競技部
監督 日渡 淳